OKUBOX

頻度も内容も自由氣ままに。

顕在意識(経営者)と、潜在意識(工場長)

顕在意識が経営者

潜在意識が工場長

 

指示が大きいほど工場長はビックリし、総動員して動き出す。小さいと大して動かない。

その話を聴いて数日が経過し、気づいたことがある。

 


気づき①最近、指示が小さかった。

 

小さすぎて工場長が動けていなかった!!いつの間にか現実基準になっていた。でっかいことだと心が燃えておもしろい展開が起きまくる🌈

 


 

その後数日が経過…

 

 

気づき②指示がジブリッシュ!!笑笑

 


工場の環境整備は以前からかなり行われ、工場長・工場職員が働きやすい労働環境もあるにもかかわらず、経営者の指示がわかりづらい!!たまに、ジブリッシュで指示出してたなと(笑) 

 

 

気づき③経営者がアホ~

 

とはいえ、この経営者はどうもアホなところがある… 

そんな中、必殺仕事人の如く、力を貸していただける有能な番頭さんが、明確な指示を経営者の意向を踏まえて、明確化してもらえて大助かり!!

できないからダメではなく、できないから助けていただけることを実感。

    

気づき④

あとは、事務仕事が得意な秘書がいてくれたらなぁ!

 


↑ 今、ここ。笑