OKUBOX

頻度も内容も自由氣ままに。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の夢メモの一部

ーーー半分眠りながらのメモーーー 内側にフォーカス 未だ見ぬ自分を見る、出会う それが人生の醍醐味なのかも 新しい自分と出会うことで、人は輝く 内側を掘り下げる…新しい世界が見えてくる シンクロが起きる それが証拠 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

エスカレーターで遊ぶおっちゃん

上りエスカレーターに乗る手前で止まって、遊ぶようにタイミングを見計らう東南アジア系のおっちゃん。 少し急いでいたが、まったり後で待つこと20秒。エスカレーターに飛び乗ったおっちゃんは、後で待っていた僕に気づいて一言。 「よぉ!」 あんた誰や。笑…

鍵の数

https://youtu.be/_Fuqc-_K0kQ どうしよう 探してもない… 個展会場に忘れたか… んー 裏ワザはないか… んー困った。 もう一度、探してみた。 すると… あった。 隠れていた鍵を見つけた。 鍵の数は…

宇宙点描画で意識変容のモクゲキシャに…

すごい、すごすぎる。 凄まじい世界がそこにある。 水華メソッド、水華ワールド… なぜ 宇宙 点描画なのか? 肚からナットク。 https://peraichi.com/landing_pages/view/cosmic

意識を変容させる点描画展

【意識を変容させる点描画】 明日〜神戸&東京にて、個展&トークライブはじまります。“ピン!” “ズキュン!” “はっ・・・”と来られたら、ぜひ^_^ https://peraichi.com/landing_pages/view/cosmic 「普段、僕たちが絵を見るときは、自分の知識や経験で捉え…

ジブリッシュ研修の中身

下記内容を基本とし、参加者の方々の状況や、依頼主の方々のご意向に合わせてアレンジ致します。 午前中 基礎編2時間 ・イントロダクション ・講義① ・導入(顔の体操、口パク、マネ、通常の声で発する、数字、早口言葉、etc..) ・会話としてのジブリッシュ…

経営者の深い愛に感動!@新入社員研修

心の底から、新入社員のみなさん、社員のみなさんのしあわせを思って経営されている。 そのことが伝わってきた2日間でした。 「逃げ恥」のロケ地にもなった古民家で(みくりの実家)繰り広げられた新入社員研修、ジブリッシュ研修という名の修学旅行。 それく…

ジブリッシュ研修@合掌苑新入社員研修

社会福祉法人合掌苑にて、新入社員研修として、ジブリッシュ研修の依頼をいただき千葉に来ています。 初々しい新入社員の皆さん! 本当に人柄が素敵な7名のメンバー。 最初は苦手や不安を感じるメンバーが多かった中、1日目の最後は、こんなジブリッシュ劇場…

ガムテープ

皇居近くのダイソーにて。 大「ガムテープありますか?」 店「お客様、テープですが様々な種類がありますが、どのようなタイプのテープでございましょうか?」 大「ガムテ…」 店「電気工具などをビニールで巻くタイプなどありますが?」 大「えっ、えーっと…

衝動のままに生きる

そのことで、迷惑をかけた。 そのことで、傷つけた。 そのことで、不快な気持ちにさせた。 そのことで、たくさんの失敗をしてきた。 怒られたり、叱られたり、注意されたり、止められたり、心配されたりしてきた。 いつからか、衝動のままに生きることの恐れ…

新月にブログスタート!

本日、新たなブログをスタートしました。 2年前の4月15日に株式会社笑い総研を設立してから、法人を意識するあまり、ブログを書くハードルが少し高くなっている自分がいました。 …笑い総研なのに!笑笑笑 そこで、肚の本音と向き合うと ・肩書に関係なく、自…