OKUBOX

頻度も内容も自由氣ままに。

バスチケットの日にちを間違えた!前編

昨晩(4日)のこと。

 

5日・6日と、東京から関西に一時的に戻るため夜行バス乗り場へ!

前後の予定の関係で今回は夜行バスを選択。

しっかり寝れる3列シートを予約し、コンビニ支払いを済ませ、いざ乗り場へ。

 

そして、出発時間になり乗り込もうとすると、 

 

 

 

 

 

 

「お客様のお名前はございませんねぇ・・・」

 

 

 

 

えっ?

 

 

いやいや、そんなことはないでしょ?!

 

 

 

このバス会社名やしー♪♪

おっちゃん頼むでほんま~!(笑)

 

 

 

 

「ないですねぇ・・・」

 

 

 

 

 

 

チケットをよく見ると、どうやら明日5日のバスを予約していたようだ。

 

 

f:id:nobukatsu:20180505095941p:image

 

 

 

ここで選択した反応は…

 

 

 

とりあえず笑う(≧▽≦)

 

 

あはは~、明日ですか~(≧∇≦)笑

 

 

 

そしたら、運転手のおっちゃんも、係の女性も笑顔になった。

  

 

不機嫌になる選択肢もとれたけど、

この時は自分で上機嫌を選択した。

 

 

 

 

 

だって、どうしようもないから。

 

 

 

 

バスもそうだし、自分自身が♪   ( ´∀`)ハハハ

 

 

 

係の女性「代わりの便もなく…申し訳ございません。本日はほとんど満員でして…でも、直接聞けば見つかるかもしれません!あそこなら!」

 

 

と、一生懸命~!!(T ^ T)

 

 

 

 

その様子を見て、いい人に出会ったな~と感動(^^

余裕をもてている、状況を客観視できている自分がいた。

 

 

そして…

 

 

(つづく)